月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

【東京・お台場】エッグスシングスにきてみた

ハワイのパンケーキで有名なエッグスシングス。初めて来てみました。実は今回は2回目のトライ。以前、三連休の中日の夕方にきたら、20人ほど並んでいたので、あきらめたという過去が。今回は平日昼間を狙ってきました。13時半。2組並んでいました。しかし約10分ほど待って入れました。

f:id:you1008:20180223133753j:image

お目当てはバレンタインの期間限定パンケーキ。ペコジャニでXJAPANのTOSHIさんが食べていたのを見て、食べたい!と思っていた念願のパンケーキです。

 カフェラテ550円

f:id:you1008:20180223134044j:image

 

来ました!フォンダンショコラパンケーキ〜ラズベリーソース 1380円

f:id:you1008:20180223135846j:image

 すごい高さの生クリーム!フォンダンショコラなので、割ってみると…

f:id:you1008:20180223135924j:image

チョコレートがとろ〜り。早速ひとくち!ラズベリーソースの酸っぱさとチョコレートがよく合う。生クリームは軽くて甘さがほとんどなくパンケーキに乗せて食べるとコクが増します。

さらにソースが3種類ありました。右からメープル、ココナッツ、グァバ。

f:id:you1008:20180223140322j:image

今回はパンケーキにはつけなかったけど、味見をしてみました。メープルは香りのよいメープルシロップ。ココナッツはハワイ感がぐっと出ます。グァバは甘さと酸味がいい感じです。次回、シンプルなパンケーキに試してみたいと思います。