月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

35階から街を一望するクラブラウンジ!グランドハイアット クアラルンプール【2022.05】

ブキビンタン近くの大きなショッピングモールのひとつ、スリアKLCCの程近くにあるグランドハイアット クアラルンプールですが、コロナのせいでしばらくクラブラウンジが閉鎖していました。ようやくクラブラウンジが再開したとのことで早速行ってきました。

 

グランドハイアット クアラルンプールは最上階42階にロビーがあり、そこで客室、クラブラウンジ、プールなどホテルの施設のアクセスできるエレベーターへと乗り換えます。エレベーターへはルームキーがないとアクセスできないので、セキュリティ面でも安心ですね。ロビーはぐるっと360度ガラス張りになっていて、クアラルンプールの街が一望できます。

 

クラブラウンジは35階にあって、ここもまた景色が最高です。18-20時がカクテルタイムです。日没がだいたい19時半くらいなので、窓辺の席でゆっくりと夕暮れを楽しむのもいいですね。

f:id:you1008:20220524141421j:image

f:id:you1008:20220524141436j:image

 

飲み物は、瓶ビールが2種類、シンガポールのビール「ANCHOR」とHeineken。赤白ワインがそれぞれ数種類

f:id:you1008:20220524141454j:image

 

 

リキュールはジン、ウォッカ、ラム、ウイスキー、ブランディなど種類豊富です。個人的にはシャンパンやスパークリングワインがほしかったところですが、、、

f:id:you1008:20220524141509j:image

お料理はというと、サラダ、チーズ、スモークサーモンなどの冷菜

f:id:you1008:20220524141529j:image
f:id:you1008:20220524141559j:image

 

温かいトマトのスープ、焼きそばのような麺、野菜の炒め物、カレーなどここで夕食が済ませられてしまうほど種類が豊富

f:id:you1008:20220524141526j:image

 

色鮮やかなデザートもあります

f:id:you1008:20220524141615j:image

 

お部屋は今回はスイートアップグレードの申請をして、グランドスイートにしていただきました。グランドハイアット クアラルンプールは比較的スイートアップグレードが通りやすく、アップグレードもしていただきやすいです。何度か利用していますが、アップグレードでグランドスイートにしていただいたこともありました。

 

リビングルームはお仕事もできるくらいの大きなデスクがあり、ゆったりできるソファもあります。大きな窓がついていて、眺めもすてきです。

f:id:you1008:20220524144545j:image

ベッドルームにはキングサイズのベッド。大きな窓があるのでやっぱりここも景色が素敵です。日の出は日本に比べて7時過ぎと遅いのですが、遮光カーテンが備えてありますので、昼過ぎまででもゆっくり眠れます。

f:id:you1008:20220524144604j:image
f:id:you1008:20220524144607j:image

バスルームには、洗面台が2つ。そして大きなバスタブが!!子ども2人、大人1人は余裕で入れます!!ただ、広いがゆえにお湯をためるのに時間がかかってしまうのが難点。。

f:id:you1008:20220524144616j:image



 

街の中心にあるので、いろんなところへのアクセスが抜群。ラウンジも素敵なグランドハイアット、楽しめました!!