月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

【レストランウィーク】三笠会館 フレンチに行ってきました

今回のダイナースの銀座レストランウィークでは、銀座の数寄屋橋から徒歩3分のところにある三笠会館 のフレンチ に行ってきました。

 

こちらが本日のお品書きです。全部で5品。楽しみです!

f:id:you1008:20180512151954j:image

 

まずはお迎えの小さな一皿、グリーンピースのムース。グリーンピースのいい香りがするムースに、チーズをシート状にしてカリッと焼いたものと、ベーコンがのっています。

f:id:you1008:20180505132337j:image

 

フランスパンと8種類の雑穀の入ったパン。フランス産のエキストラバージンオリーブオイルにミネラルのたくさん入った塩を入れていただきます。

f:id:you1008:20180505132311j:image

 

次にシェフのスペシャリテ ガルグイユ。アンティチョーク、サボテン、アイスプラントなど珍しいお野菜がたくさんのサラダです。このメニューは常時あるみたいで、季節によってお野菜が変わります。端にある3種のソースが美味しくて、ガーリックトマト、オリーブアンチョビ、あとひとつは忘れました(*´-`)お野菜につけても、パンにつけても美味しいです。

f:id:you1008:20180505132348j:image

f:id:you1008:20180505132353j:image

 

新玉ねぎのポタージュ。野菜嫌いの子どもでも絶対食べられる!クリーミーで野菜もしっかり感じられるポタージュです。

f:id:you1008:20180505135529j:image

 

メインは、お魚。的鯛のポワレ あさりとキャベツのクーリーです。表面は衣がカリッとソテーされていて、しっかり味があってついていますが、中はふっくらと柔らかです。

f:id:you1008:20180512145700j:image

 

最後はデザートです。沖縄産のピーチパイン、レアチーズケーキ、右はクリームチーズのアイスです。トロピカルな味のソースがかかっていて、最後まで大満足の内容です。

f:id:you1008:20180512145400j:image

 

ダイナースのレストランウィークでは、3000円ですが、一休.comをみると、今回のメニューに新ゴボウのプリンが一品追加されたメニューが平日13時以降で3500円というプランもありました。このプランに500円追加でワンドリンクプラスできるプランもあるので、これはかなりおトクな内容だと思います。

 

レストランウィーク独自のプランではないので、レストランウィークでわざわざ選ばなくてもよかったな、と後でプランを発見して思いました。

 

予約はレストランウィークが始まる前に予約はしましたが、既に土日は埋まりそうだったので、早めに予約した方がよさそうです。

 

贅沢なランチをしたい時には雰囲気もあるこのレストラン、おススメです!