月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

【東京 銀座】アルマーニ リストランテ 銀座

ダイナースのレストランウィークで、銀座のアルマーニ リストランテ

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13044618/

に行ってきました!


アルマーニのビルの10階にあります。f:id:you1008:20171028120503j:plain


店内もラグジュアリーな雰囲気で、外国人スタッフもいましたが、びっくりするくらい日本語が流暢です。


本日のメニュー

f:id:you1008:20171028120737j:plain


まずはパンです。バターたっぷりのクロワッサン生地のパン、フォカッチャ生地の塩味がいい塩梅のパン、あとひとつはぱりぱりっとした生地のパン。

f:id:you1008:20171028120947j:plain

すごく美味しくておかわりしちゃいました!


前菜のサラダ

f:id:you1008:20171028121234j:plain

ほうれん草、かぼちゃ、スモークした生ハムのサラダに甘酸っぱいザクロのソースのサラダ。

スモークした生ハムがすごく美味しい。


パスタ

f:id:you1008:20171028185620j:plain

太麺のミートソースパスタ。牛、豚、羊の三種のお肉が使ってあるそう。

ちょっと水っぽかった気がする。


メインは仔羊

f:id:you1008:20171028185802j:plain

丸々と太ってた仔羊ちゃんだったんだろうな。

しっかりとした脂身があったけど、美味しくいただきました。


デザート

f:id:you1008:20171028190214j:plain

洋梨のコンポート、シャーベット。

お肉の後にさっぱりデザートで、よかったです。


最後にお茶とひと口スイーツ

f:id:you1008:20171028190428j:plain

シメにはこれくらいのスイーツがちょうどいい!

お腹いっぱい、大満足のランチでした。


ダイナースのレストランウィークは初めてだったけど、このランチで3000円はかなりお得だと思います。

ちなみに平日にも関わらずお店は一杯。予約も早めにしないと、席は埋まってしまいそうです。