月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

【めざましテレビ】IKEA春の新作インテリア

新生活&模様替えにピッタリ!今朝の目覚ましテレビでIKEAの新作のインテリアを紹介していました!

 

テーブル

イケアにはテーブルだけで40種類以上あるそうです。

ブールヴィーク サイドテーブル 2,999円

 f:id:you1008:20180301145706j:image

取っ手付きのコーヒーテーブル。

持ち手がついていて、約2キロという軽量なので、持ち運びが楽々です。しかも、テーブルのふちは高さがあるため、持ち運びの際にやってしまいがちな物の落下が防げます。

 

グランボダ ネストテーブル3点セット 5,999円

 f:id:you1008:20180301145841j:image

三連テーブルは、来客時にテーブルが広げられたり、使わないときにはコンパクトに収納できるので、とっても便利だと思います。このようなデザインは以前にも見たことはありましたが、このテーブルの特徴は一番低いテーブルが収納もできるようになっていて、例えばリモコンなんかが収納できちゃいます。

 

照明

ショーペンナ フロアランプ 3,999円

 f:id:you1008:20180301145858j:image

ぼんぼりをイメージした照明です。

ぼんぼりとは違って和紙ではなく、プラスチックでできているため、水ぶきができて、たまりがちなほこりもお掃除できます。組み立てもゴムバンドでできるため、簡単です。

 

クルークスLEDワークランプ 3,999円

 f:id:you1008:20180301145911j:image

まるでキリンみたいな顔のついたキッズ用のデスクランプです。直接電球に触れないようにプラスチックのカバーがついているので、こどもが電球に触ってやけどする心配がありません。色違いで黄色もあります。

 

収納

スコーディス ペグボード 2,499円

f:id:you1008:20180301145925j:image

壁に貼って使います。壁にあいている穴にフックをかけて、お好みの収納グッズを取り付けられます。

スコーディス 小物入れ 300円

 f:id:you1008:20180301145930j:image

 

クヴィッスレ ウォール 新聞ラック 1,999円

別売りのフック(5ピース 300円)が必要です。

 f:id:you1008:20180301145943j:image

スコーディス クリップ(2ピース 300円)で壁にメモや写真がつけられてりもします。

これがあれば、デスクにおいていたものも壁面収納ができて、すっきり収納できますね!

 

 

店舗とネット販売では価格が異なるようですが。

ブールヴィーク サイドテーブル 2,999円

www.smila.jp

 

クルークスLEDワークランプ 3,999円www.smila.jp