月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

EVERY BOWLオススメの組み合わせは!?

2018年3月20日フジテレビのめざましテレビで新スタイルの麺特集をやっていました。

 

 

EVERY BOWL@広尾

ここは長崎ちゃんぽんのお店で有名なリンガーハットの新業態です。女性を意識した店内とメニューとなっています。具材、ソース、麺を好みに合わせて選べる注文スタイルで、8種類の野菜中心のデリからひとつ、和洋中の6種類のソースからひとつ、国産小麦、グルテンフリー、五穀麺など4種類からひとつを選んで自分だけのオリジナル麺を作ることができます。

グルテンフリー麺+ベイクドトマトのラタトゥイユ+キノコと生姜の麻婆豆腐

f:id:you1008:20180322063631j:image

国産小麦麺+オレンジのキャロットラベ+タイ風グリーンカレー

デリの追加(180円)もできます。女性に人気な組み合わせがコチラ

じゃがいもときのこのグラタン+トマト・パプリカ・いちごのマリネ+五穀パスタ+サーモンとリコッタチーズのレモンクリーム(1,252円)

f:id:you1008:20180322063712j:image

自分で何通りも組み合わせを作れるので、飽きずに通えそうですね!

 

冷麺ダイニングつるしこ@渋谷

盛岡冷麺(970円)のお店で、ジャガイモでんぷんと小麦でつくられた麺を毎日盛岡の工房から運んでいるそうです。この麺に豆乳とフレッシュトマトとドライトマトを使ったソースにズッキーニやトマトをトッピングして、最後にバジルソースをかけた冷麺です。

ベジタブルトマトバジル冷麺(1,180円)

f:id:you1008:20180322063743j:image

変わり冷麺はこれだけでなく、女子の好きなアボカドを使った冷麺もあります。今から暑くなる季節に冷麺はぜひ食べたいです。

 

そそそ@恵比寿

こちらはそうめんのお店。小豆島のブランドそうめん「島の光」を使用していて、ごま油を練りこんでいるのが特徴です。釜玉うどんならぬ、釜玉そうめんです。ほそいそうめんにも卵がからみやすいように、メレンゲにしてあります。黄身とメレンゲとだしをまぜて食べる

ふわふわ釜玉そうめん(650円)

f:id:you1008:20180322063823j:image

めんつゆで冷たくして食べるだけではないそうめんの新しい食べ方を教えてくれるお店です。夜遅くまでやっているので、飲んだあとのシメとして食べてもあまり罪悪感を感じなくて済みそう、且つ胃にやさしそうですね。

 

EVERY BOWL

住所   東京都渋谷区広尾5-5-1 広尾いがらしビル1F

電話番号 03-6409-6991

営業時間 11:00~22:00

SHOP | EVERY BOWL(エブリボウル)

 

冷麺ダイニングつるしこ

住所   東京都渋谷区東1丁目27-6 Y.M.bil 1F

電話番号 090-7321-7527

営業時間 11:00~22:00

定休日  日曜・祝日

冷麺ダイニング[つるしこ]公式サイト:::東京都渋谷区の冷麺専門店

 

そそそ

住所   東京都渋谷区恵比寿西1丁目4−1

電話番号  03-6416-9284

営業時間 日~木 ランチ 11:30~15:00 ディナー 17:00~24:00

     金土祝前日 ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~28:00

定休日  不定休 (年末年始を除く)

そうめん そそそ