月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

【さまぁ~リゾート】藤田ニコルがグアムをリポート

2018年3月3日TBS「さまぁ~リゾート」で藤田ニコルさんがグアムをリポートしていました。

メリッソ桟橋 

まずはきれいな海へダイブ!グアムの繁華街タモンは、グアム島のやや北西にありますが、ここのダイブスポットはグアム島に南にあり、タモンから車で約40分。約2mの桟橋からのきれいな海へのダイブ動画をストーリーにアップすれば、いいね!がつくこと間違いなしです。しかし、ニコルちゃん、さすがにきれいなウエストしてますね~。黄色のビキニに刺繍の入った薄手の羽織を重ねていますが、とっても可愛いです。

 

オンワードビーチリゾート

ここはミクロネシア最大のウォーターパークがあります。ニコルちゃん、日本未上陸の絶叫スライダー「マンタ」を体験していました。マンタは12mもの高さから浮き輪に乗り、下が見えないまま垂直体感で急速落下します。ヤバい、楽しそう!!絶叫系アトラクションだけでなく、屋根付きの乳幼児プールもあり、幅広い年齢層で楽しめるウォーターパークです。

 

G.O.S.R 

次は、実弾射撃場へ。マシンガンも体験できちゃいます。発射した時の反動がスゴイ!だだだだだっと射撃すれば日頃のストレスもすっきりする事間違いなしです。

 

 パシフィックベイホテル

繁華街タモン周辺での激安ホテルのひとつ。バーやスパ、プールもちゃんとあります。

 

モントレードセンター

インスタでよくアップされているピンクの壁が。グアムに来た時には、ここで写真をとってインスタにあげるのは必須ですね。

 

LONE STAR

地元の人にも観光客にも人気のこのお店。

ボーンリブアイは約500gのステーキ。ニコルちゃんもぺろりと平らげていました。

 

マイクロネシアモール

グアム最大のショッピングモール。繁華街からバスが出ているので、アクセスも楽々。フードコートやレストンもありますし、アメリカの有名デパートメイシーズも入っています。ファッションのお店やおもちゃ屋さんもあります。エアコンの聞いたショッピングモールなので、一日涼しく過ごすことができます。

 ニコルちゃんが立ち寄ったお店はここ!

フォンタナビレッジ

オーガニックの化粧品店。人気のO・P・Iのマニキュアも日本の半額以下で購入できます。ここでまとめ買いやバラマキ土産にぴったりですね!

 

シュガークッキー

日本未上陸の商品を取りそろえるコスメショップ。

MALIKAIという顔、髪にも使えるオーガニックの石鹸が大人気。ココナッツなどでつくられていて、今、グアムの定番土産となっています。

 

メリッソ桟橋

メリッソ桟橋 | グアム旅行がウルトラ楽しくなる!【オーシャングアム】

 

オンワードビーチリゾート

Onward Beach Resort オンワード ビーチ リゾート

 

G.O.S.R 

グアム最大の野外射撃場・GOSR!|グアム・アウトドア・シューティング・レンジ | グアム最大の野外射撃場・GOSR!|グアム・アウトドア・シューティング・レンジ

 

パシフィックベイホテル

Pacific Bay Hotel, Tumon, Guam, USA | Official Site | Enjoy Guam's warm Hafa Adai spirit

 

LONE STAR

https://tabelog.com/guam/A6103/A610301/61000003/

 

マイクロネシアモール

グアムマイクロネシアモール、グアムで最高のショッピング - Mall Map