月花倫子の雑記帳~ポストコロナのホテルステイ

4歳と11歳の娘たちとマレーシアで母子留学中。マレーシアを中心にホテル、レストラン日記を書いています。家族がMarrottoBonboyのアンバサダーエリート、Hyattoのグローバリストなので、お部屋のアップグレード、ラウンジの様子などをレポートします。

【東京・白金高輪】シェラトン都ホテル東京


先日、白金台にあるシェラトン都ホテル東京に宿泊してきました!

シェラトン都ホテル東京<公式> | シェラトン都ホテル東京 | 東京

 

一番お安い部屋を予約しましたが、SPG会員のプラチナメンバーなので空き状況によって、お部屋をランクアップさせてくれますが、今回はスーペリアからデラックスにアップグレードしていただいたようです!

今回のお部屋はこんな感じ

 

f:id:you1008:20171019115924j:plain
f:id:you1008:20171019113741j:plain
f:id:you1008:20171018184358j:plain
f:id:you1008:20171018184237j:plain

水回りですが、バスタブはお湯をはって使うのに十分な広さです。

シャワーヘッドは取り外しできるタイプなので、便利ですね。

f:id:you1008:20171019120210j:plainf:id:you1008:20171019120216j:plain



ここのホテルは何度も宿泊したことがあるのですが、シャワーヘッドは取り外しできないタイプのお部屋もあったような。。。

お子様連れの方はホテルにリクエスト出した方がいいかもしれませんね。

個人的には結構大事な、Roomウェア。

シェラトン東京は白の長袖ロングパジャマ。浴衣は、はだけて寝にくいんですよね。

お気に入りです。

 

年間100泊したゲストはアンバサダーサービスを受けられるのですが、通常のプラチナメンバーよりもさらにグレードアップしたサービスが受けられます。

f:id:you1008:20171019120818j:plain

そのサービスのひとつがウェルカムドリンク。チェックイン後すぐにお部屋に運ばれてきます。

お水2本(1本は炭酸水)、シェラトンオリジナルクッキー、チョコです。

オリジナルクッキーはとても美味しいです!

f:id:you1008:20171019120644j:plain

 

シェラトンのクラブラウンジです。

SPGのプラチナ会員とクラブラウンジアクセスのお部屋に宿泊のゲストが使えるラウンジです。

 

f:id:you1008:20171019120911j:plainf:id:you1008:20171019120919j:plain

 

昼間はそこまで混んでいませんし、ラウンジが3部屋に分かれているので、静かです。

テーブル席、ソファ席とあります。

ティータイムの様子です。

 

f:id:you1008:20171019120903j:plain
f:id:you1008:20171019120857j:plain
f:id:you1008:20171019120812j:plain

日によっては、15時過ぎからケーキが出てきます!

今日はショートケーキとハロウィンデザインのパンプキンプリンが出てきました。

1階の喫茶にもあるケーキ、プリンと同じものだったりします。なので、お得感たっぷり♪

 

他にもオレンジ、グレープフルーツなどのフルーツ、マカロン、ガトーショコラ、こんにゃく餅、クロワッサン、スティックピザなどあり、軽食ランチとしてもぴったりです。

 

バータイムは18:00~20:00です。いい時間帯です。

アルコールは、スパークリングワイン、赤白ワイン、ジン、ウォッカ、カシスなどのリキュール類、缶ビールです。

ソフトドリンクは、フルーツジュースが2種類(オレンジ、アップル、グレープフルーツのどれか)、炭酸水、コーラ、ジンジャエール、コーヒー、紅茶、ノンアルコールビール等。

 

食事は、ここ数カ月でメニュー数がかなり変わっています。

冷菜2~3種、温菜3~5種だったと思います。

鳥の竜田揚げや焼きビーフンなどしっかり系のものもでてくるので、ここで夕飯を済ませるゲストも多いようです。私もいつもここで大満足の夕食です。

席数も多いので、人が多くて入れなかったということになったことを見たことがありません。

 

シェラトン都ホテル東京のアンバサダーサービスで最もステキなのは、1階の喫茶「Bomboo」を利用できることなんです!!

 

f:id:you1008:20171019121030j:plain
f:id:you1008:20171019121002j:plain

ここの喫茶は天井が高く開放感もあり、ゆったりとしたソファ席がすごくいいです。

そして全面一面のガラスから見えるお庭が最高にステキなんです!

Bombooのアルコールタイムは17:00~ですが、生ビール、赤白ワイン、ジントニックなどのカクテル類が無料で楽しめます。

カフェタイムも各種ソフトドリンクが無料で楽しめます。

おすすめはレモンスカッシュ!生のレモンがほどよい酸味で美味しい。

 アンバサダーサービスがない方でも、18:00~20:00(だったかな?)ではアルコール類800円のハッピーアワーもやっているので、ぜひどうぞ。

 

最後に朝食ですが、クラブラウンジは洋食です。

十分な種類がありました。

 

アンバサダーサービスの朝食は、クラブラウンジに加え、1階で中華料理の四川とカフェカルフォルニアが使えます。

四川は和食・洋食のブッフェ、カルフォルニアは和食か洋食の定食を選べます。

 

f:id:you1008:20171019120936j:plain
f:id:you1008:20171019120953j:plain

今回はジムに行かなかったのですが、ここのプールはジムもあるので、またの機会に紹介したいと思います!